スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ : スポンサー広告

C81冬コミ情報

冬コミのカタログ買ってきた。
今回は初めてDVD版にしてみた。
紙で見てるワクワク感がないのが残念。
クリックでURL飛べるのは便利っぽい。

三日目の東ペ18a、「Biscrat」でKAGEXの解説本を出します。
執筆は遅々として進みませんが、出せないということにはならないようにします。
内容が伴うかはこれからの頑張り次第。
コミケ前に何ページかサンプル出せるかなあ。
前日に完成なんてことになりそうで厳しいかも。
需要ある気がしないので小部数しか持って行きません。
大丈夫だとは思いますが、確実に欲しい方はメールかtwitterか何かしら伝えてもらえれば取置きくらいはしておきます。
値段は未定。1000円以下。


3日目東フ53a。「もえぼの」さんの『もえなつ+18』のスクリプトも担当してます。
吉里吉里/KAGEXベース。内容はリンク先まで。
汎用出来そうなシステムは積めるだけ積んでます。
無駄にメニュー数が多い。
万が一バグ出たらめんどくさがらずに教えてください。多分大丈夫だと思いたい。
次はメッセージと履歴周り何とかするか。その前にコンダクタ取替えかなあ。
いじればいじるほど直したいところが増える。終わる気がしない。


ついでにコミケアフター同人ゲーム制作者交流会にも参加予定。
一応の参加締切は今日までらしい。

続きを閉じる▲

タグ : コミケ

カテゴリ : 告知

誰が殺したコマドリをCSA版発売のようです

スマイル戦機さんの誰が殺したコマドリをCSA版が18日に発売になるようです。
スクリプトを担当させて頂いております。

内容その他はリンク先の方を見てもらうとしてシステム関連でつれづれ。
まあ普通のKAGEXのシステム。あんまりいじってなかったはず。

シナリオの時系列をわかりやすくしたいってことでフローチャート載せてあります。
フローチャートはものによりますがシーン回想くらいはノベル標準になってほしい。
18禁シーン以外もあとから見たいっていう需要は多少あると思うのです。

必要になったのでようやくhistoryLayer差し替え。
次は無限バックログくらい実装したい。どうやってやろうかなあ。

あとは地味にメッセージレイヤの名前欄表示に手こずった気がする。
名前欄とメッセージ欄が重なってるデザインだったのでそのままは使えず。
ちょうどKAGEX本向けにメッセージのあたり拡張してるけどちゃんと動作させるの大変。
ここだけワールド拡張と離れてるのは何なの。
メッセージの扱いは説明書くのもだるい。。。

続きを閉じる▲

タグ : 吉里吉里 KAGEX 作品

カテゴリ : 告知

ノベルゲーム:空飛ぶおもち

http://www.freem.ne.jp/game/win/g02659.html
数か月前に製作にかかわったゲーム。
スクリプトと演出を担当しました。
選択肢なしの短編ノベル。あっという間に終わります。一度やってみてください。

スクリプト的には何か特別なことをしているわけでもなく。
ふつーの吉里吉里製ノベルです。

タグ : 吉里吉里 作品 ノベル

カテゴリ : 告知

最新記事
カテゴリ

openclose

記事一覧
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。