

カテゴリ : スポンサー広告

skn_slider更新 ver. 1.04

ダウンロードはこちら

skn_sliderプラグイン(スライダ生成プラグイン)をバージョンアップしました。

バグフィックス版です。機能的には変更ありません。

タグ : 吉里吉里 プラグイン

カテゴリ : 雑記

一か月経過

アクセス解析設置してから一か月が経ちました。それ見ながら雑記。

am.png
平均すると10uu/dayくらい。自分の黒歴史ホームページ群と比較すると多い方です。

7/7が無駄に多いのとその後の一週間くらいはけいおん効果で水増しされまくり。
けいおんこわ。吉里吉里(笑)とかいうのと明らかに人口が違う……。
k-onkrkr.png
('A`)

それでも思ったよりは吉里吉里関連でとんでくる人が多かった。
しばらく同人ゲーから離れてたので今更吉里吉里なんて使ってるやついるのか疑問だったがまだまだ需要はある模様。
検索ワードに書いてたのについてはそのうちなんとかします^q^

「大戦略web ツール」で来るやつが何気におおい。
うち目当てで来たのかどこか別のやつのついでにひっかかってるのかは知らんが。

スライダはそこそこDLされてたりするのだが使われてるのかしらん。
俺のHDDにも使わないプラグイン死蔵されてるからなー。

続きを閉じる▲

カテゴリ : 雑記

システムメッセージ的ななにか

たまには更新。といっても時間ないので適当に進捗みたいな。
副産物としてシステムメッセージ的なものができました。
サムネイル↓
sysMes.png
文章渡すだけで勝手に表示してくれます。なかなか便利。
後でまとめてKAGプラグイン化できたらいいっすね。
多分コミケ後になると思いますが……orz

タグ : 吉里吉里 プラグイン

カテゴリ : 雑記

KAGのトランジションうざい

レイヤをKAGのトランジション無関係に常に表示したい。
同じ内容で表と裏二枚確保しておくしかないんだろうか。
すごい無駄だと思うんだが何とかならんのか。
何か知ってる人いたらへるぷみー。

あっ。レイヤじゃなくてウィンドウ使えばいいのか。
今から直すのめんどくせえな。とりあえずいいか。

タグ : 吉里吉里

カテゴリ : 雑記

skn_slider更新 ver. 1.03

ダウンロードはこちら

skn_sliderプラグイン(スライダ生成プラグイン)をバージョンアップしました。

バグフィックス版です。機能的には変更ありません。

タグ : 吉里吉里 プラグイン

カテゴリ : 雑記

skn_slider更新 ver. 1.02

ダウンロードはこちら

skn_sliderプラグイン(スライダ生成プラグイン)をバージョンアップしました。
というよりバグフィックスです。

以下変更点

・セーブにまともに対応していなかったのを修正。
ほとんどテストしていなかったのでひどいことに。

・[setSliderOptions]のenabledが"false"の時、つまみ画像がオンマウスに反応しないように変更。
スライダは動かせないのにつまみ画像だけ反応してるのが変だったので修正。
マウス乗せたりクリックしたりしても画像は通常の状態のままに。

続きを閉じる▲

タグ : 吉里吉里 プラグイン

カテゴリ : 雑記

skn_slider更新 ver. 1.01

ダウンロードはこちら

skn_sliderプラグイン(スライダ生成プラグイン)をバージョンアップしました。

以下変更点。

・[setSliderOptions]タグの属性にhitを追加。
"true"を指定すると、ベース画像の透明部分がクリックされたときにも反応するようになります。
見た目が細いベース画像を使ってもイライラせずにクリックできるようにできます。

・[setSliderOptions]タグの属性にmtopを追加。
つまみ画像の表示高さを指定できます。
サイズの違うつまみ画像毎にベース画像のサイズをいじらなくてもよくなります。
後回しでいいやと思ってましたがなかなか便利だった。

・つまみ画像の仕様変更。(通常の状態/ボタンが押された状態/ボタンの上にマウスカーソルがある状態が横に並んだものを指定)
KAGのボタン画像と同じです。
使うとちょっと豪華に見える。

・スライダの動作を一部変更。(changingよりつまみに近い場所がクリックされたらそこまでしかつまみが移動しないようになった)
changingの値が大きいときに、クリック位置を通り越してつまみが動くのに違和感があったので修正。
changingに大きい値を指定すればクリック位置まで一気に移動するスライダになります。

・skn_slider(SKN_SliderManagerForKAG)にvalueChangeHookを追加。
KAGのrightClickHookと似たような仕様に変更しました。
値が変わった時に呼びだされる関数を登録できます。

・スライダ表示レイヤに名前(Layer.name)を付けるようにした。
レイヤ構造ダンプへの対応。

続きを閉じる▲

タグ : 吉里吉里 プラグイン

カテゴリ : 雑記

浮動小数点演算……

スライダを生成するKAGプラグインを作ってたら浮動小数点演算でつまった……。めんどくせえ……。
 つまみ位置を決定する計算 ⇒ (int)(128 * 1.1764...) = 150
 つまみ位置から値を決定する計算 ⇒ (int)(150 / 1.1764...) = 127
更新するたびにずれていくスライダ/(^o^)\
中途半端な値設定しないように注意書きしとけばいいか……。
さらに説明が分かりづらくなっていくうわああああああああ

- 追記
分け分からん説明いれずに1.1764...の部分を直接指定させるようにすればいいことに気付いた。俺あほす。
つーことでスライダの全体幅の変わりに1目盛り分のpx数指定させるように変更。

続きを閉じる▲

タグ : 吉里吉里

カテゴリ : 雑記

大戦略WEB用ツール:分布図生成マシーン

http://www.mediafire.com/?cenmymdidye
↑lzhファイル(exe、ソース付き)

vipで大戦略スレで遊んでいたころに作ったアプリ。
ニーソックス田辺が自分でした。知ってる人はおいすー。
大戦略web用の分布図生成マシーンです。メンバー検索機能付き。
Excelで散布図生成すればいいじゃん……と気付いたのは完成してからのはなし。
大戦略webで今も遊んでる人が流れ着いたら使ってみてもいいかも。
ただし今大戦略webがどうなってるのか分からんので使えなかったらしらん。
座標入力が多少面倒なのは仕様。慣れれば30分かかりません。

吉里吉里的には何かおもしろいことをしているわけでもないです。
Hiroaki Ozaki氏のツリーウィンドウ表示 KAG Pluginを使用しています。

↓サムネイル
mapmaking.jpg

タグ : 吉里吉里 作品 TJS

カテゴリ : 雑記

KRPG(吉里吉里ロールプレイングゲーム)システム

http://www.mediafire.com/?mt2emnkdzuz
↑lzhファイル(krkr.eXeは同梱してないので自前で準備してください。)

昔どこかで公開した吉里吉里でRPGを作るプロジェクトの残骸です。
2年以上前のものですが発掘したので晒しておきます。
システムとか恰好つけてますが実用性はありません。
主にマップ作るのが面倒で挫折した記憶があります。
作者自身にもどんな処理をしているのかよく分かりませんが、何かあればメールで連絡してください。
開発再開することはまずありません。

↓サムネイル
KRPG

タグ : 吉里吉里 RPG 作品 KAG TJS

カテゴリ : 雑記

最新記事
カテゴリ

openclose

記事一覧
Twitter
