

カテゴリ : スポンサー広告

吉里吉里/KAG用 スライダープラグイン skn_slider

ダウンロード

吉里吉里でスライダを使うためのKAGプラグインです。
スライダのプラグインがいくつも存在するのは知ってますが、いい感じのが見つからないので自作しました。
といってもある程度吉里吉里使える人なら各自で自作した方が便利なんだろうなとか思ったり。

主な仕様としては
・ベース画像及びつまみ部分の画像を指定してスライダにする。
・水平方向のスライダのみ。垂直方向は未対応です。
・トランジション対応。
・セーブ、ロード対応。
・[tempsave]及び[tempload]対応。
・[backlay]及び[forelay]対応。
・カーソルキー入力対応。
キー入力(十字キーで動くように)はそのうち対応したいですが垂直方向スライダは……何に使うんだ。
 →キー入力対応しました。
これを使ったコンフィグ画面のサンプルは作ろうと思ってます。

説明は同梱してありますが分かりづらいです。
要望・質問あればメールかコメントでどうぞ。
サンプルの極一部にtjs使ってるので全く知らん方には大変かも?
講座カテゴリの方でちょっと解説するかもしれません。

skn_slider_sample.png

更新履歴
skn_slider更新 ver. 1.05
skn_slider更新 ver. 1.04
skn_slider更新 ver. 1.03
skn_slider更新 ver. 1.02
skn_slider更新 ver. 1.01

タグ : 吉里吉里 KAG TJS プラグイン

カテゴリ : プラグイン配布

コメントの投稿

非公開コメント

バグ?

SKNスライダープラグインを使わせていただいております。
バグなのか仕様なのかちょっと悩むところなんですが、
↑↓キーで他のスライダーに移動する際、キーとは逆方向に移動してしまいます。
たとえば、0~5番のスライダーがあった場合、0番にフォーカスしてる状態で↓キーを押すと、
1番ではなく5番のスライダーに移動します。

Re: バグ?

作成時にキー操作を想定していなかったようでおかしくなってますね。
すみませんがすぐには直せそうにありません。

No title

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。
とりあえず、見た目の並び順と配列番号を逆にすることで対応することにします。
最新記事
カテゴリ

openclose

記事一覧
Twitter
